読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

久しぶりにガンプラを作ってみた【モビルワーカーMW-01】

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア」を見てきた。 

新作が作られるたびにリアルさ(?)を増す宇宙世紀ものだが、モビルスーツの元祖と言えるモビルワーカーMW-01の無骨さ加減たるや、いかにも開発途中、という感じで非常に良い!

ということで、久しぶりにプラモデルをば・・・

f:id:yamax_z:20151108120028j:plain

 連邦の目を欺くため、工事用機械の開発と偽装していたとの設定で確かにそれっぽい。ザクっぽい顔がついていることを除けば、ザブングルに出てくる感じ(笑)。

武器っぽいものがないのもつまらないので、ヒートホークを持たせてみた。

f:id:yamax_z:20151108120718j:plain

ちなみにこのヒートホーク。数年前に話題になったザク豆腐についていたスプーンです(笑)

ちょっとだけグリップ部分をヤスリで削りました。

ちなみにグフ試作型と上腕部ユニットは共通で、取り替えられるとのこと。ということはこいつにヒートロッド的なやつも付けられる、ということだ。ちょっと欲しくなる。

モビルスーツ開発史的な観点で見ても面白い。