読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

やる気あるのかマイクロソフト!

Windows10Mobile

わざわざContunium対応のWindows10Mobile NuAnsNEOを選んでおきながらなんだが、正直、スマホExcelを使う機会などほとんどない。

たまたまこの間、DropBoxに保存してあったExcelを開こうとしたら・・・

f:id:yamax_z:20160627235832j:plain

おいおいおい、開くこともできないってどういうこと?

どうしようかと思いつつ、ダメもとで手元にあったiPhoneのOfficeアプリで開いてみることに・・・

なんと⁉ 開いた‼ 

よくもまあ、この状態でWindows10Mobileをビジネスシーンで・・・などと言えたものである。本当にユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ、と言いたい。

猫も杓子もiPhoneという世の中は面白くもないし、Androidにしても似たり寄ったりでつまらない。PCとの互換性を武器に、ひと味違ったスマホを・・・と期待していたのだが?

ビジネスの世界でトップシェアを目指す、などというぐらいならまずは代表的な自社のアプリぐらい、完全に連携させてほしいものだ。

そのくらいやってはじめて、胸を張ってビジネスユースを謳えるのだし、ユーザーもさすがマイクロソフト!と感嘆する、というものだ。

もう少し真面目にやるか、所詮これまでのWindowsCE系と変わらないのなら、きちんとそう言って欲しい。

もうすこし頑張れ、マイクロソフト