読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

すみだ水族館に行ってきた!

去年のふるさと納税の返礼品で、すみだ水族館の年間パスポートをいただいていたので行ってみた。

f:id:yamax_z:20170222052154j:plain

ちなみに購入しようとしたら、お値段4,100円。一回の入場料は2,050円なので複数回行くことがあったら断然お得。しかも年パスを持っていると、水族館内のカフェでフリードリンクが100円(通常300円程)で飲めるし、ソラマチ内のショップでいろいろな特典がある。かつ普通に2,050円で入場後、館内で追加2,050円払うと年パスにしてくれる様である(キャンペーン的なものか、常時やってるのかは判断つかず)。

初回は休日昼間に行ったのだが、せっかく年パスがあるのだから、平日夜の人が少ない時間にちょっと寄ってみよう、と思って行ってみた(営業時間は21:00まで。入場は20:00まで)。

思ったよりは人がいたものの、充分のんびり見て、水族館を満喫できる程度。
大水槽前のベンチも空きがある。

f:id:yamax_z:20170222053745j:plain

水族館とは直接関係ないが、先日購入したMate Sのカメラはどうやら、水族館で多用されている青い光が苦手らしい。プロカメラモードでホワイトバランスの調整をしないととんでもない色合いの写真になることがある。

1時間ほどのんびり魚たちをながめ、ペンギン水槽横のテーブルで年パス特典の100円で購入したコーヒーを飲みながらちょっと優雅なひととき。

f:id:yamax_z:20170222054613j:plain

近い人ならば、スタバなどでちょっと一息・・・よりはいい感じの時間が過ごせるかもしれない。
想像通り、カップルが多いのは致し方ないが、同性同士、グループ、家族、客層は様々。お一人様もそれなりにいたので浮くこともない。

我が家は自転車で軽いサイクリング的なノリで行ける距離だが、仕事帰りとなると遠回りだし、電車のアクセスがよろしくない。

この日もTimesのカーシェアHa:moで帰宅(くどいようだが、ユーザーが増えてサービスが充実すると嬉しいので密かにアピール)。

おまけでMate Sのコマ抜きで撮ったチンアナゴをどうぞ。

youtu.be