Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

Nuans NEO [Reloaded]を買ってみた! その3

前回、前々回の記事では二代目NEOについて、想定外にネガティブモードになってしまったが、全体としては非常に気に入っている。

NEOの最大の特長は外観であり、他のSIMフリースマホと比べてのアドバンテージはおサイフケータイにあると思う。でも、その他については素のAndroidということもあって、良くも悪くも特筆すべき点は無い(・・・と言い切るのも身も蓋もないが)。

外観やおサイフケータイについては、改めてレポートが必要な事も無いので、なんとなく「ココが良くなかった」的なレポートになってしまった・・・というのが言い訳である。

今回は基本、ネガティブモードでは無い、GPSの検証(Y!カーナビにて)】である。

GPSの感度についてネット上でも善し悪しが言われているが、取り敢えず自分のものでは、カーナビ・GoogleマップポケモンGO!いずれでもさほど違和感を感じるようなこともない。

ということで、毎度ながらTimesのカーシェア、Ha:moにて検証。くどいようだが利用者が増えてくれるとありがたいので、本筋とは関係ないがHa:moについては以下参照。

Times Car PLUS × Ha:mo を使ってみた! - Yamax Monorogue

画面を録画したものがこちら。
直線を走っているだけの部分などはつまらないのでカットしてあったりする。

youtu.be

Ha:moだとスマホホルダーが固定されているので、カメラの画像は中途半端な状態ではあるが、取り敢えずハンドルをきったタイミングは認識して貰えると思う。

正直、絶賛できる、というほどのものではないし、若干の遅れがでるところもあるので、場合によっては曲がり角を通り過ぎてしまう可能性も無いとは言えないが、過去に使った機種も(よくても)こんな感じだったし、まあ、こんなもんでしょ、と言ったところ。

どなたかのご参考になれば幸いです。