Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

OSMO Pocket を買ってみた! その2

さっそくいくつかのアクセサリーを買ってみたのでその紹介を。

まずはリュックの肩ベルトに固定するためのクリップ。

 本当は全体を包むようものが欲しかったのだけど、なぜか液晶画面が外を向くタイプばかりだったので、これを選択・・・したものの、意外と着脱しづらい。

ということで、本体のLightning・Type-C端子をはめるところを利用するこちらを追加購入。

組み合わせるとこんな感じ。 

f:id:yamax_z:20191006111957j:plainf:id:yamax_z:20191006112400j:plain
しっかりはまっていて、着脱にも力は要るけども、その分いつの間にか外れるなんてこともなさそう。もともとのものより、見た目出っ張りもスッキリ。

ちなみにこのマウントは3個セット、ということで一つを改造してストラップを付けてみました。片手でボタン操作をするときにちょっと落としそうで怖かったのですが、これでOK。

f:id:yamax_z:20191006151307j:plain

ついでに加工シーンを録画してみました。
併せて編集の練習も。拙いですがご参考まで。実際の加工時間は10分強でした。

しかしながら、これを付けっぱなしにすると純正のケースに入らない、という残念な事態に(動画の最後にあります)。
持ち運びを考えるか、ストラップを再考するか・・・

=== 2019/11/09 追記 ===

なんと! 同じ発想の商品があった!
ちょっと嬉しいやらなんやら・・・

https://jp.banggood.com/Anti-falling-Hand-Wrist-Strap-Sling-For-DJI-OSMO-Pocket-Gimbal-Camera-Smpartphone-p-1421183.html?gmcCountry=JP&currency=JPY&createTmp=1&utm_source=googleshopping&utm_medium=cpc_bgcs&utm_content=lijing&utm_campaign=ssc-jpg-all-newcustom-0822&gclid=EAIaIQobChMIuZ7zjuHc5QIVjqW9Ch0LhAeOEAEYASAGEgIer_D_BwE&cur_warehouse=CN