Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

Kindleお試し中!(その2)

ということで、ただいまKindleお試し中なのだが・・・

せっかくだからいろいろ使ってみよう、ということで、Amazonで本を買うばかりでなく、PDFを取り込んでみたり、Web記事をKindleに送るサービスを使ってみたり・・・とやってみた。

おー、いろいろできるじゃん!! とそれなりに感動しているわけだが、実はこれらはKindle端末でなくとも、iPhoneAndroidKindleアプリでも同様の事ができる訳で・・・

ちなみにKindle(無印・第7世代)とiPhone6を並べるとこんな感じ。

f:id:yamax_z:20150307210402j:plain

・・・そりゃKindleの方が画面は大きいのだけど、必ずしもiPhone6が小さすぎるかというとそうでも無い。

今のところ、新しもの好きの贔屓目もあり、積極的にKindleを使って本を読んでいるし、実際にどちらかというとKindleの方が本に集中できる(ような気がする)。

でも、敢えて持ち歩く端末をもう一つ増やす、というほどのインセンティブがあるかというと・・・うーん、悩み所である。

ま、もうしばらくお試しということで・・・

やっぱりスマホよりKindleだよ! という方がいらっしゃったら是非是非ご意見ください。