Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

NuAns Neo 使ってみた(バッテリー異常消耗!?)

そこそこ順調に使えてきていたNuAnsNEOだが、なんだかここ数日、バッテリーの減りが異様に速い気がしていた。

ということで、とりあえずチェック。就寝前後を比べてみた。
概ね5時間半。就寝中だから当然なにも使用せず。

f:id:yamax_z:20160427054918j:plain

・・・ちょっと愕然。

5時間半の待ち受けだけでこれはあんまりだ。

モバイル通信だけで、Wi-Fi等は使用していない。

f:id:yamax_z:20160427055024j:plain

バックグラウンドで動くアプリはこんな感じ。

f:id:yamax_z:20160427055210j:plain

ドロップボックスはオフでもいいか・・・
あと、電話の更新はオンにすべきか・・・

・・・といった話はともかく、比較的必要最小限だと思うのだけど・・・

これはサポートに相談してみるべきか?