Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

Nuans NEO [Reloaded]を買ってみた! その6

前回前々回に続き、直接的には二代目NEOは関係ない、再度SIMのテスト。
今回はUQモバイルの話。

いきなりですが、スピードテストの結果。

f:id:yamax_z:20180106184102j:plain

IIJmioのDタイプ、Aタイプ何れと比較しても圧倒的。
噂通り、直接子会社だけあって、auと同質のようである。

ちなみに購入したのはこれ。

 500円で初期手数料3,000円が不要になるお得なもの。
テスト用ということで通話無しのデータ高速プランで月額980円の3GB。
驚いたことにUQは初月、費用は日割りなのに、通信容量はそのまま3GBで翌月持ち越しができるので、月末に申し込めば、翌月はほぼ6GB!

先月末に手続きをしたので、今月1ヶ月6GB分いろいろ試してみて、今後どうするかを考えよう。

IIJmioにして1年以上は経過したので、乗り換えても良いのだけど、ファミリープランで家族とシェアしていると、お得感は圧倒的にIIJに軍配が上がる。

二代目NEOはデータ通信専用にして、通話専用と2台持ちにするか・・・と思ったら、もともとIIJの前はauだったので、IIJ Dタイプで通話できる端末が・・・初代NEO!

NEOの2台持ちってのもオツなもの?

f:id:yamax_z:20180108111803j:plain