Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

Amazon echo

ちょっと可愛くなてきたので、さっそくながら専用の充電池を買ってみた。

前回欲しい物リストに挙げたものではなく、もうちょっとお安いもの。

Smatree smacupplus Echo Dot (Newモデル)用充電台

Smatree smacupplus Echo Dot (Newモデル)用充電台

 

 

値段云々より、Amazonで売っている中では「充電ケーブルが繋ぎっぱなしでも、基本はEchoが優先的に電力消費するので、バッテリーへの負担は小さく劣化しない」と明記されていたのはこれしか見つけられなかったというのが選択の理由。

せっかく白い方を買ったのに…というのは無くもないのだが、この際目をつぶることにしよう。
f:id:yamax_z:20180114184927j:image

後ろ側はこんな感じ。

充電用のMicroUSBと出力用のUSB-Aがある。

つまり災害時などにスマホ充電用のモバイルバッテリーとしても使えるという事。

f:id:yamax_z:20180114184954j:image

我が家には非常灯がわりにこんな物もあるので、突然停電しても、家族のスマホをl~2回は充電出来る備えにもなってると思う。

 

使い勝手としてはMicroUSBのケーブルを抜くと勝手にバッテリーからの給電になるので特に意識することもなく、また、給電し損ねてEchoがシャットダウンさせられる事もない。

普段はリビングにあるのだが、ちょっとキッチンに連れて行ってタイマー兼音楽プレイヤーにしたい時など便利。防水出来ればお風呂に連れて行くのもありか?

 

ちょっと残念?な事。

(自分的には微笑ましちょっと笑ってしまうのだがイヤな人もいるかも)

ご丁寧に日本語のマニュアルが付いていたのだがどう見てもコピーして、箱に合うように丸く切りました…というもの。

作成が間に合わずコピーで済ませようとしたのか、或いはそもそも日本語マニュアルなんて無いものを、スタッフが切り貼りして手作りしたのか…

いずれにせよ、チョキチョキまぁるく切ってる姿を想像するとなんか楽しい。

(願わくばスタッフがブラックな状態で、泣きながらやっているのではありませんように)

f:id:yamax_z:20180114185017j:image