読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

nasneがうちにやってきた(番外編)

nasneがうちにやってきた(その2)でも書いたように「TV SideView」ではBluetoothのイヤホンが使えない。仕方が無いので、有線でSiriが使えるリモコンを備えたものを探していたのだけど・・・イマドキってU型のイヤホンってほとんど無い!

ここしばらくはBluetoothばっかり使っていて、全く気にしていなかったのだけど、本家のSONYですらほとんど無い!

で、結果買ったのはこれ↓

 U型は選択肢がない以上、諦めざるをえなかったとは言え、正直あまりに安っぽい、不本意な選択。値段から多くを期待する事はできないと思ってはいたものの、音質も、ボタンもボリューム調整のスライダーも安っぽい。

正直、より良いものが見つかったら買い換える前提の一時しのぎである。

今回イヤホン探しをしてみて、メーカーにひとこと言いたい。

マイク付ということはスマホでの使用を前提としている、ということ。
昨今、カバー類を付けずにスマホを使用している人は少ない。
なのになぜ、パッケージやサイトでプラグの形状を確認できないものが多いのか?

カバー類とプラグの形状によっては使えない場合も多いというのに・・・
メーカーにはそのあたりの改善を望む。
あと欲を言えば店舗でもパッケージから出したサンプルをできる限り用意して欲しいものである。

このイヤホンを選んだ理由は、バンパーとの相性が確認できたから。
ちなみに自分がiPhone6で使用しているバンパーはこれ。

 このイヤホンを付けてみたらこんな感じである。

f:id:yamax_z:20150118181345j:plain

このイヤホンで一番満足しているのはこのプラグ形状かもしれない・・・