Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリで仮想HDD

以前書いたとおり、うちのMacBook AirはBootcampでWindows10が入っている。 幸いにもデフォルトの128GBではそのうち不足するだろうと、256GBのモデルを購入していたので、一応、OSインストールに困らない容量を確保することは出来たものの、やっぱりいろいろ…

WTC-300HWH(無線LAN中継器)を買ってみた。

今まであまり気にしていなかったのだが、うちのWi-FiルーターWZR-1750DHP2/Nの電波は家の中でも充分な強度を保てていなかったことが判明。うーん、「3階建て」とか「4LDK」とかにオススメと書いてあるのだが・・・やっぱり実際はそんなもの。 なにはともあ…

SG080iSL(いわゆるビックタブ)を手に入れた! その2

ということで前回のつづき。ただ、現品購入ではあったが、とくに問題なく使えており、可も無く不可もなく、「Win10のタブレットだねぇ〜」ということで特筆すべき事はない。 【アクセサリ類を購入】 momo7wと比較して一回り大きくなっており、なんとなく不安…

SG080iSL(いわゆるビックタブ)を手に入れた!

Windowsタブレットとしてはmomo7wも持ってはいるが、こちらはSSDが16GBと、あまり実用的とは言えず物足りない。 正直、出先でWindowsPCが必要になることは少ないのだが、なんとなく、ちゃんと動くやつが欲しくなって触手を蠢かしていたところ、とっくにビッ…