Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

eeePCをMacのように・・・

いまさら何を・・・という感じではありますが、たまたまこんなページを発見したので、ちょっとやってみたく・・・ 実用的に使われることのないうちのeeePC。今回の様にちょっと気になったLinuxやAndroid、ChromiumOSなどの実験台になっております。 そういえ…

BDドライブ BRP-UT6Nがうちにやってきた!(その4)

前回からの続き。付属ソフトでBDの再生ができなかったので、I-O DATAおよびsMedioに問い合わせをした結果・・・やっぱりダメでした。 単純な話、自分のPCのCore i5が古かった、ということらしい。 確かにI-O DATAのホームページにWin10の場合、「第三世代以…

BDドライブ BRP-UT6Nがうちにやってきた!(その3)

今回はデスクトップPCで、BDに録画した地デジの動画を再生する話。環境は以下のとおり。 PC:lenovo h330OS:Windows10 HomeCPU:Intel Core i5 CPU 650グラフィック:Intel HD Graphics(VRAM128MB)ディスプレイ:IO-DATA LCD-MF221X ちなみに前々回の記事…

BDドライブ BRP-UT6Nがうちにやってきた!(その2)

前回の記事の最後に追記した「PCでデジタル映像を見る話」の前にもう少し、動作確認の話を。 うちにはMacbookAirとlenovoのデスクトップ以外にも、PCがあったのでした。特にBRP-UT6NのAmazonのレビューがあまりに酷いので、そこまでか?という思いもあって、…

BDドライブ BRP-UT6Nがうちにやってきた!

これである。 I-O DATA USB 3.0/2.0対応 ポータブルブルーレイドライブ オリエントレッド BRP-UT6NR 出版社/メーカー: アイ・オー・データ 発売日: 2014/07/30 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 前々からPC用のBlu-rayのドライブが…