Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊マガジン電子版、修羅の門掲載せず!?

月刊マガジンが電子化が大々的に発表されたのは、つい先々月だか、その前だかのことだ。あの分厚い雑誌を持ち歩かずにすむし、電車の中でおっさんが読んでいても恥ずかしくない! と喜んだのもつかの間、月マガの代表作でもある「修羅の門」が掲載されないこ…

Kindleお試し中!(その2)

ということで、ただいまKindleお試し中なのだが・・・ せっかくだからいろいろ使ってみよう、ということで、Amazonで本を買うばかりでなく、PDFを取り込んでみたり、Web記事をKindleに送るサービスを使ってみたり・・・とやってみた。 おー、いろいろできる…

Kindleお試し中!

Amazonから以下のようなメールが送られてきた。 【3/5まで】注文確定時にクーポンコード『KINDLE0001』を入力すると、Kindle(キャンペーン情報つき、通常価格¥6,980)モデルが¥3,980で購入可能です。2015年3月5日(木)23時59分(日本時間)まで。さらに今…

「最近削除した項目」

iOS8になってからだったと思うが、写真のアルバムの中に「最近削除した項目」というのができた。削除した写真を30日間保存して、その間は復元できる、というもの。 個人的に言えば「よけいなお世話」である。 WindowsやMacのゴミ箱の様に、全く違うところに…