Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ployer MOMO7Wを使ってみた(その3)

【MOMO7Wの縦横比がおかしい話】 口コミ等で画面の縦横比がおかしい、という話はちらほら見ていた。「たしかにchromeのアイコンが若干ひしゃげてる」などと思いながらも、さほど気にしていなかったのだが・・・ 人物が入った写真を壁紙にしてみたところ・・…

Ployer MOMO7Wを使ってみた(その2)

そうはいっても、PCなんだしこれは出来るだろう・・・と思っていたけど何故か出来ないこと。そもそもWin8.1の推奨環境を満たしていないこと(画面解像度とか)に起因するのか、前回書いた様に、日本語化などが中途半端なために何かがおかしくなっているのか…

Windows8.1 タブレット Ployer MOMO7Wを使ってみた!

概ね9,000円くらいで売られている格安のWindows8.1タブレットをひょんな事から手に入れた。値段からも真っ当にPCとして使えるとは思っていないものの、Win8.1の体験にはちょうどよいかと。(うちのPCはMacとWin7なので、Win8.1を触ってみたかったのです。) …

WZR-1750DHP2を購入!

これまで家で使われていたwi-fiルーターは、11nの企画がドラフト→正式規格になった頃だった様な気がするので、概ね2009年頃に買ったと思われるもの。たまに不安定だな・・・と思うことはあっても、所詮無線はこんなもの、とさほど不満を募らせるでもなく使い…

「自民、テレ朝に中立要請」!?

この記事の話である。 自民、テレ朝に中立要請 衆院選前、アベノミクス報道で:朝日新聞デジタル この記事はあくまで2014年11月の選挙に対してのことらしいので、先日の古賀さんの件とは関係はないようだが、古賀さんの発言も然もありなん、と思わせる行為で…