Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad用のキーボードを購入!

購入したのはこのTK-FBP0731BK。(実際にはメルカリで中古品をお安く入手) 【2014年モデル】エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth iOS用 1000万回高耐久 TK-FBP073IBK 出版社/メーカー: エレコム 発売日: 2014/09/06 メディア: Personal Computers この…

デスクトップPCを新調した話(Lenovo V520S Small)その2

前回の続き。 取り敢えずカバーと前面(写真上側)のパネルを外してみたところ。 なんかHDDの交換とか面倒くさそうだな・・・とか、SSDって何処にあるんだろう・・・などと思っていたら、左上の赤丸のところを押さえて、HDDなどがあるところをよいしょ、と引…

デスクトップPCを新調した話(Lenovo V520S Small)

これまで使っていたのはLenovo H320というやつ。 気がつけば7年ほど使っていたらしい・・・とはいえ、自分用のMacBookは別に買ったので、使っていたのは家族ではあるが。 Win7で一度Win10にアップグレードしたものの、不具合が多く、再びWin7に戻したものの…

iPad(9.7inch 2017)を使ってみた

iOS

ひょんな事からiPadを手に入れた。 今更、自分がいい加減なレビューを書く必要などは無いものなので、取り敢えずiPad版のはてなブログアプリを入れてみて、投稿のテストだけしてみることにする。 当然ながらスマホより画面が広く見やすいので、パソコン・・…

Nuans NEO [Reloaded]を買ってみた! その5

前回書いたように、IIJMioのType−Aを契約して使ってみたのでその結果を。 買ったのはこれ。 【Amazon.co.jp 限定】IIJmio SIMカード ウェルカムパック ナノSIM 2GB×12ヵ月増量キャンペーン中! ! IM-B096 出版社/メーカー: IIJ 発売日: 2015/09/18 メディア: …