Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HAUWEI Mate S を買ってみた! その3

その2でやってみた、「なんちゃってモバイルSuica」の続き。 SuicaとMate Sとの間にエラー防止シートを挟んでみた。購入したのはこちら。 PGA 非接触型ICカード用エラー防止シート for スマートフォン PG-ICEBS01 出版社/メーカー: PGA メディア: エレクト…

すみだ水族館に行ってきた!

去年のふるさと納税の返礼品で、すみだ水族館の年間パスポートをいただいていたので行ってみた。 ちなみに購入しようとしたら、お値段4,100円。一回の入場料は2,050円なので複数回行くことがあったら断然お得。しかも年パスを持っていると、水族館内のカフェ…

冬の高尾山に行ってきた!

冬の空気が澄んで、天気が良い日は、高尾山から富士山が綺麗に見える。今日(2017/2/11)はコンディションが良さそうなのでチャレンジしてみた。結果としては以下の通りで、なかなか良い感じ。 手前の山々も真っ白・・・ということは当然高尾山も・・・ この…

HAUWEI Mate S を買ってみた! その2

前回も書いたが、いまさらこの型落品のレビューをしてもしょうがないとは思うのだけど、自分の性としてやっちゃった以上、書かないというのもなんなので・・・ 【なんちゃってモバイルSuicaを試みる】 購入したケース、実は金属っぽく見えるプラスチックは枠…