Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

LA COCORICO ~ロティサリーチキンのお店~

食レポなんてやることもないと思っていたが、インパクト・味・コスパが感動もの(ちと大袈裟か?)だったので、書いてみることにした。

行ったお店はこちら。

上野 イタリアン│Cafe&Rotisserie LA COCORICO ラココリコ上野の森さくらテラス店

食べたものはこれ。

名物!ロティサリーチキンプレート(1/2)

f:id:yamax_z:20160904063948j:plain

確かに”1/2”と書いてあるわけだからこうなる訳だけど、ランチメニューでこの迫力にはちょっとびっくり。

さらに前菜として、サラダ・テリーヌ・小さなカップのスープ、デザートに生クリームを添えたパウンドケーキ、ドリンクまでついて1,500円っていうのが凄い!
(ちなみにホームページのメニューには"デザート"とは書いてないので、たまたまだったのかもしれないが)

この日のパウンドケーキはあまり聞いたことのないミント入り。ちょっと意外な感じだったが、夏の盛りの暑い日には、ちょっとスッとするのがいい感じ。

お店も正直40男一人だったらちょっと敷居が高い? と思えるおしゃれな感じ。
平日昼間、上野公園のそばという立地からか、ベビーカーを押したママ達が結構多かった。ベビーカーを押して入れる、というゆとりある席の配置もいい感じ。

食べるのに時間がかかるので、サラリーマンのランチには向かないが、機会があったらまたいってみよう。

ただ、一人で食べるには1/4サイズでいいかな?