Yamax Monorogue

デジものレビュー中心で徒然なるままに・・・

OSMO Pocket を買ってみた! その4

アクセサリー類 第3弾。

・・・その前に、第1弾のクリップをリュックの肩紐に付けて使ってみたのがこれ。

歩き方の問題なのか、設定のせいなのか・・・
他の人のYoutubeの画像を見るにもう少し綺麗な気がするのだが・・・
いろいろと試してみよう。

お次のアクセサリ紹介はこちら。

OSMO Pocketは、立てておくと安定しないので、スマホにデータ転送をする場合など、時間がかかる作業中も、机の上に平置きせざるを得ない。
あまりあり得ないのだろうが、電源が入ったままなのでヘッドが突然動いたりした時、構造上負荷をかけたりしそうでなんか嫌。

比較的安心して立てて置けるものが欲しかったということ。

両側面にType-Cメスがあり、充電スタンドとしても使えるし、あまり期待していなかったのだが、データ転送も行える・・・のだがなんと第2弾で紹介した変換アダプタは使えない。
なんと表現するのかよくわからないのだが、端子の根元部分(プラスチックの部分)が太すぎて、刺さらないのである。

結果使用したのは元々持っていたコレ。(買ったのは3年以上前なので既に販売していないらしい)

f:id:yamax_z:20191008223429p:plain

なんで持ってるなら別のを買うんだという意見もおありだろうが・・・無くしたと思ったものがたまたま出てきただけである。
これだとしっかり刺さってちゃんと立つ。 

f:id:yamax_z:20191008175433j:plain

また、思いの外しっかりハマり、雲台式(下部に三脚用のねじ穴がある)の自撮り棒などに付けても、よっぽど振り回さない限り大丈夫な感じ。

その2のストラップ作成の動画はこうやって撮った。

f:id:yamax_z:20191008185515j:plain

うん、うん。なんか色々と使えそうな奴である。